「人生の終わりに、『自分の人生マルッ⭕️!』と思える生き方をしよう」
というのが“オワマル”という考えです。
この“オワマル”を生み出したのが、ライフコーチでもある小松さやかさん。
私はこの半年間、さやかさんから“オワマル”について、そして誰かの“オワマルライフ”をサポートできるようにとコーチングスキルも合わせて学べる、「オワマルライフサポーター養成講座」を受けていました。
オワマルな人生にする為に、まず何をするかというと…
とことん自分にマルつけをするのです。
深く深く自分と向き合い、無意識につけてしまっていたバツをもマルに変える。
今をマルにし、過去をマルにし、未来をマルにし、全てをマルに…
そうしていくうちに、段々と自己基盤ができあがっていくのです。
今まで生きてきた中で塗り重ねてしまっていた自分へのバツを削ぎ落とし、全てマルへと変えることで、本来のありのままの自分へと戻っていく…。
自分にマルをつけていくという、一見シンプルに思えるこの行程…
実際やってみると、とてもしんどいし、難しい。。。
でも、その道を通って辿り着いた先は、とてつもなくエネルギーが満ちてくる、軽やかで清々しい自分なのです。
そして、とても生きやすくなる。
全てがマルだから、自分だけでなく周りの人たちもみんながマルと思える。
そうすると、とても心地良い世界が広がっていくのです。
ぜひ多くの人に知ってほしい、“オワマル”。
少しずつ、こちらでも発信していきたいと思います。
ママ達が自分にしっかりマルつけできれば、それは子ども達にも広がっていくはず。
ママから子どもへ、そして家族へ…
マルという愛が伝播していくことを願っています。
0コメント